歯磨きしても治らない? - 美容鍼灸 Salon de Espoir

ブログ

2024-02-25 22:56:00

歯磨きしても治らない?

17.png

口臭の原因の一つは

口腔内の菌です。これは虫歯や歯槽膿漏の菌が

食べ物のカスなどを代謝して

ニオイをつくります。

歯槽膿漏の菌は酸素がきらいなので

歯茎をマッサージして血行を良くすることも

効果があると思います。

もう一つは

副鼻腔炎や黄色い鼻水がでる疾患も

考えれます。

このへんは皆様もご存知かと思います。

最後に腸の問題です。

2.png

下痢や便秘の時に口臭がすることって

経験ないですか?

これは、腸内の菌が

食べ物を腐敗させて臭いガスが発生すると

そのガスの一部が腸管から血液に吸収され

カラダをめぐって肺に到達し

外呼吸の時にCO2と一緒に出てきます。

腸の健康がそのまま呼吸に反映するのですね。

臭いにおいを出す菌はたんぱく質が好き。

そうじゃない乳酸菌は炭水化物が好きで

食物繊維が乳酸菌を守ります!血液の成分は

汗にも反映するので体臭にも関わりますよ。

誤ったダイエットや二日酔いの方が口臭にかかわることもありますね。

Espoirメソッド「甦生」では腸の機能も活発にしますので

試してみてね(^▽^)/

 

 

 

 

 

Today's Schedule